イラストのご依頼

イラストを制作するまでの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームに必要項目をご記入ください

2.お見積もり

いただいたご要望を元に、大まかな詳細をお伺いしお見積もりを作成・送付致します。

お見積もりをご確認いただき、料金内容等にご納得いただけましたらご注文のご連絡をお願いいたします。

3.打ち合わせ

ご依頼内容の詳細をさらに明確にするための打ち合わせを致します。

打ち合わせは基本メールやZoomでのやりとりとなります。

その他のツールをご使用したい場合にはご相談ください。

4.ラフイメージ、下描きの作成

打ち合わせの内容を元に、いくつかのラフイメージを作成致します。(およそ1~2週間ほど)

データ形式は、イラストのタッチによって異なりますが

ai,psd,clip,pdf,png,jpegでの納品が可能です。

ラフイメージをご覧いただき、納品データの完成イメージを再度擦り合わせ、確認致します。

ラフイメージの修正希望もこの際にお気軽に申し付けください。

お問い合わせフォームに記載いただきましたご連絡先にラフを提出いたしますので、

お早めにご確認のほどよろしくお願いいたします。

5.制作

出来上がった下描きを清書し、納品データを制作致します。

データ形式は、イラストのタッチによって異なりますが

ai,psd,clip,pdf,png,jpegでの納品が可能です。

また、修正につきましては2回まで無料とし、1回につき1週間以内で対応致します。

6.納品

お問い合わせフォーム、打ち合わせの際に事前に確認した作品提出方法

(メールやストレージサービス)を使いデータで納品致します。

よくある質問

納品までの期間はどのくらいですか?

ご依頼内容のボリュームやタッチによって変わりますが、

着手から2週間〜1ヶ月程度で納品させていただきます。

打ち合わせ方法は?

基本的にはメール等の文面上での打ち合わせとなりますが、

ご依頼内容により、さらに内容を詰めていきたい場合には、

お電話、Zoom等で対応可能です。

支払い方法は?

納品後に請求書をお送りいたします。

基本的に翌月末までに銀行振込にてお支払いいただいております。

著作権・二次使用について

著作権の譲渡は基本的に行なっておりません。

お客様の作品の掲示環境における色味の微調整、

レイアウトの調整のためのトリミングは行なっていただいて結構ですが、

二次使用(別の媒体で使用)や納品した作品の大幅な編集をする場合には

制作料金の50%を加算し、費用請求させていただいております。

著作権の買取が必要となりそうな場合や不安な際には都度ご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました