シューマツCOTEN お疲れさまでした!!

3/30~4/2に開催しておりました、シューマツCOTEN 

無事、終了しました!めちゃくちゃ楽しい4日間でした!

大須という街の中で文化祭をしているような、少し若返った気分で開催期間を過ごさせていただきました

今回展示させていただいた作品「Pride of Vampire Queen」は一年半の学校生活の集大成を、と意気込んで制作させていただいた作品です。

額装された自分の作品現物を見るのは現地が初めてでしたが、想像したよりもきれいな仕上がりとなり、印刷・額装を依頼したセントラル画材さんには頭が上がらない気持ちです、、、

ほんとにきれいだぁ、、、

人生で初めて額装をし、初めて画廊に飾るというとんでもない経験をさせていただき感無量でした

参加者の皆さんの作品ですが、どれも世界観や各々の好きなものへの思いが込められてとても良い展示でした。

デジタル作品はもちろんのこと、透明水彩や漫画原稿、中には蓮の葉や菩提樹の葉をアクリル絵の具で色付けした質感のある作品まであり、駆け出しのみとしても非常に学びを得ることのできる作品ばかりでした。

私の作品についての話になりますが、1年半という学校生活の中で得られた財産を惜しみなく作品に注ぎ込み、描きたかった1枚をアウトプットできるようになった達成感と、 成長を客観視できるものが出来上がったと思います。

取材のため、愛知県にあります明治村に訪問したのもいい思い出です。

取材中、あまりに雰囲気の良い場所で普通にテンションが上がってしまって、取材終わったら(取材中も?)思いっきり遊んでたのはここだけの秘密

資料の取材も含めて製作期間は1か月、本業の傍ら夜通し作業した成果が出てくれました。

学校生活をで得た自分を表現するのに必要不可欠なオリジナルキャラクター、吸血鬼ちゃんも晴れ舞台に合わせてゴージャスなドレスを着せてあげられてとても満足です。ほんと何着せても似合うな、、、(親バカ)

ちなみにメインの作品以外でも、今回のシューマツCOTENのキャラクターコンペで制作させていただいたキャラクターも展示させていただきました、、、本当にありがとうございます

思っていたよりも多くの方々にご来場いただき、中には友人も足を運んでくれました。

数ある作品の中でも私の作品に足を止めて下さったお客様、ここまで支えてくださった先生方を始めとし、

画材屋さん、展示スペースを提供して下さったSCALAさんへの感謝でもうずっと心を動かされることばかりで、感激のあまりあとちょっとで泣きそうなのを堪えるような4日間でした。

作品をご覧いただくだけでなく、ポートフォリオや名刺も手に取っていただけて、ギリギリまで作りこみに気合を入れて良かった、、、と感無量でした

ある意味燃え尽きるつもりで描いた作品ですが、欲深なもので 今はもっと色々なものを作りたいという気持ち、 もっと素晴らしい景色をオリジナルキャラクターと皆さんに見せたいという気持ちで心が踊っているところです。

自宅の作業スペースに、飾ってみました。いやあ、、、好きですねえ、、、

以上、雑多ではありますが感想でした!!!

ご来場いただきました皆様、SCALAさん、参加者の皆さん、先生方

皆さんのお陰様で成功した4日間と思います 運営スタッフとして、1人の参加者として、月並みの感謝の言葉ではありますが、 本当にありがとうございました!!!

次の活動も計画してますので、その際はまた告知させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。

何度も、何度でも言いますが

ほんっっっっっっとおおおおおおおおおおおに

ありがとうございました!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました